サークルKとおにぎり屋

おはこんばんちは、じぇそ。です。


ものすごく久々に路面電車に乗ったのですが

お年寄りに席を譲る人が沢山いて

とてもほっこりました。

最高だよ、お前ら。


さてさて、本日は待ちに待った(?)

人生初のピアススタジオの日です。


スタジオさんは市内の方にあるので

電車で行こうと思ったのですが

優しい優しい妹カップルが

映画を見るついでに

車で連れて行ってくれました。

因みにワンピースの映画を見るそうです。


予約時間ギリギリまで側にいてくれた

カップル、ありがとう。

映画の上映時間に間に合った事を祈ります。


そんなこんなでやって来たスタジオさん。

建物と建物に挟まれた

「マフィアが闇取引とかに使ってそう」な

ビルの中にありました。

お店の場所を確認するために

ついて来てくれた妹の顔が

若干引きつっていました。


「生きて帰れなさそう」

そんな滅茶苦茶な事を想像しながら

意を決してスタジオさんへ。


先に言っておきます。生きてます。


お店の中は「ザ・ピアス屋さん」。

そして満面の笑みの店長さん(51)。

若干父親に似てて笑いました。


とりあえずピアッシングの流れは

こんな感じでした。


①開ける箇所の再確認

②耳の確認

③ピアスを選ぶ

④アフターケアの説明

⑤支払い

ピアッシング

⑦アフターケアの再確認


時間にするとお店に入って出るまで

およそ30分程度でした。割とあっという間。


それでは事細かく話していきます。

聞きたくない?まぁそんな事言わないで。


※割とエグい言い方するかもなので

痛い・グロい・ヤバイのが苦手な方は

ストップしてください


__________________

①開ける箇所の再確認

私は今回「トラガス」という

いわゆる軟骨部分をチョイスしました。

めっちゃカッコええんすよ。

後でTwitterの方で画像あげるので

平気な方は是非見てください。


そしてここでも言われました。


店長さん「イヤホン1年くらい使えませんけど

大丈夫ですか?」


大丈夫だって。どんだけ奏でてる印象なの。

しばらく片耳だけで聞こうと思います。


__________________

②耳の確認

開けたい箇所が「開けてもいい場所なのか」を

確認する作業です。


トラガスは顔の近くにピアッシング

する事になるので

「口を大きく開けた時、トラガス付近が

大きくヘコむ人」は、トラガスへの

ピアッシングが難しい?そうです。

詳しくはプロに聞いてください。


私は少しだけヘコむ程度だったので

開けても大丈夫、とのこと。

これで「無理ですね」なんて言われた日には

緊張返せって思いますねホント。


__________________

③ピアスを選ぶ

好きなピアスを好きなように付けられるのが

ピアススタジオの良い所ですよね。

シンプルなボールタイプから

キラキラした宝石タイプまで

何でも選んでいいよ、と言われました。


ここでもまた少年のような瞳の輝きを

見せる私。そして優柔不断の私。


店長さん「ゆっくり考えてくださいね〜

その間にアフターケアの説明しちゃいます」


もうね、ホント対応が優しい。

控えめに言って好き。


お言葉に甘えて目一杯悩ませて頂いて

私が選んだのは「シンプルなボールタイプ」。


ちょこん、と乗った感じにしたくて

小さめのスタンダードなやつにしました。

なんと欧米でも人気とのこと。知らんけど。


ピアスの頭(?)が取り外し可能なので

頭だけ購入して着せ替えする事も出来ます。

気分転換にもってこいですね。


__________________

④アフターケアの説明

「ホットソーク」と呼ばれる

塩水を使用したアフターケアが

必要なんだそうです。


『ホットソークのやり方』

40度程度のぬるま湯250ccに

伯方の塩などの天然塩2gを溶かして

(蓋が青いよく見る食卓塩はダメ)

0.8%の食塩水を作り

5〜10分程ピアスに浸してお湯で流す


な に こ れ 面 倒 く っ さ

ぶ ち た い ぎ い ん で す け ど


そんな空気を感じとったのか

店長さんが用意してくれたのは

『スプレーするだけでいいやつ』。

約3ヶ月分入って800円ちょっと。


迷わず購入しました。

塩水に浸すとかなんか嫌だし。

伯方の塩なんか家に無いし。


__________________

⑤支払い

ピアッシング代+ピアス代+ホットソーク液

=8,900円でした。


因みにセルフでやると

ピアッサー代だけなので

1.000〜5.000円です。


高いと思うか、安いと思うかは

アナタ次第です。

私は痛い思いをした上に失敗する事を

考えたら安いと思いました。


__________________

ピアッシング

さあお待たせ致しました

ピアッシング体験のお話です。


ここに来るまでに店長さんが

たくさん話をしてくれたので

緊張はそこまでありませんでした。

恐怖はありましたけどね。とても。


そういえば、店長さん自身も

あっちこっちピアスを開けてる方なので

「痛みを知っている人」と

謎の安心感がありました。

そんな方に「キレイな耳してますね」と

本音なのか建前なのか褒めて頂いたので

純粋に嬉しかったです。

そのあと「肉芽が出来やすいかもね」と

上げて落とされたので

なんやねんコイツ、でした。


ちょっと脱線しましたがいよいよ

ピアッシングです。

消毒をして、開ける位置にマーキングして

確認した後に本番みたいな流れでした。


私の仕事は、ベッドに横になって

歯を食いしばらず、笑わず、無になる事。


そういう事言われると笑いたくなるの

なんでだろう...。


目の前でピアッシング用のニードルを

開封されていざ本番です。


思ったよりなげぇえええぇぇえええ

そしてふっとぉぉぉおおおぉおおお


店長さん「3、2、1でいきますね」


私「3、2、1ですね」


店長さん「いや、1、2、3でいい?」


私「どっちでもいいですよ...」


本当にどっちでもいい。早くして。


店長さん「じゃあいきますねー」


私「あ、ちょ」


店長さん「1、2、3...」


ああああああああああ!!!!

クソッタレえええええええ!!!!!

もうどうにでもなれええええええ!!!!!


店長さん「はい、終わりましたよ〜

もう痛いことしませんよ〜」


「ミシッ」という聞いてはいけない音が

脳内に響いている間に終わってました。


正直に言います。


ほっとんど痛くありませんでした。


ニードルを使って開けて貰ったので

押し込む圧迫感はありましたが

本当に肩透かしでした。

ピアッシングから3時間経った

これを書いている今現在

少々ズキズキする程度です。


やはり少し血が出たみたいで

そこら辺を綺麗にして貰って鏡で確認。

そこには生まれ変わった私の右耳が。


私「カッケぇぇぇえええええええええ!!!

すげええええええぇぇえええ!!!!」


鏡片手にニヤニヤしている私を横目に

ちょっと引いてる店長さん。なんでやねん。


完全にテンションが上がった私は

他にも開けたい箇所がある、と伝えると

「1〜2ヶ月後に来てくれ」とのこと。

いっぺんにたくさん開けるのは

あまり良くないみたいです。


__________________

⑦アフターケアの再確認

自分で触るのはもちろん

人に触らせるのも良くないみたいです。


なので絶対触らないで下さい。

開けた時より絶対痛いので。

口開けただけでも違和感あるので。

あっ、困りますお客様ァァァアアア!!!

__________________


店長さんの携帯番号をゲットし

「楽しかった」というトチ狂った思考に

なったところで

私の人生初ピアススタジオ体験は

無事終了しました。


お店の名前が気になった方

個人的に教えるので是非行ってみて下さい。

怖かったら付いていきます。


それでは長くなりましたがこの辺で。



最後に一言。


『通り雨にブチ切れそう』


ありがとうございました。