突然ピアスが開けたくなった

おはこんばんちは、じぇそ。です。


あれは妹とカラオケで大騒ぎしている時の事

ふと、こんな考えが頭をよぎりました。


『むっちゃピアス開けたくなってきた』


そう、私は真性のビビリのくせに

大のピアス好き。

カッコよくないですか?ピアス。

カッコよくない?あ、そうですか。

まあ感性ってのは人それぞれですからね...。


思い立ったら即行動派の私。

熱唱している妹を放置して

「ピアススタジオ 近場」とググる姉。


一番最初にヒットしたスタジオの

ホームページをとりあえず開くと

「これでもか!」というくらい

丁寧に説明が書いて(?)ありました。


ピアッシング出来る部位の説明から

値段、インスタ、ツイッター...

私の瞳はまるでトランペットを眺める

少年のように輝いていたと思います。


この間も妹は自分の歌に酔いしれています。


妹の歌が終わったと同時に

「ねぇね、ピアス開けようと思う!」と

妹に近寄る姉。もはや恐怖です。


ですが、そこは流石私の妹。

ノリノリで話を聞いてくれました。

大好きです。


その上「うちもココ開けたい!」と

何故か意気投合。DNAってコワイ。


私は今までピアストラブルに

遭った事は無いのですが

(セルフで耳朶、軟骨、舌経験済み)

妹は軟骨を開けた際、謎の頭痛に悩まされて

若干ビビっている様子。


「姉ちゃんだけ行ってきて感想聞かせて

大丈夫そうだったらうちも行く」


これぞTHE 末っ子あるある。

上を生贄にするstyleですね分かります。

大好きです(2回目)


ですが、私は真性のビビリ。

ピアッシングの痛み、初めてのスタジオ

安くはない値段、他人の目、後々の事...

考えれば考えるほど

「やっぱやめよっかな...」という思考に

なっていきました。だってコワイもん。


ピアッシングへの恐怖と

自分を変えたいという思い

どちらが勝つか是非見守って下さい。



それでは最後に一言。


『震える君、カッコいいよ』



ありがとうございました。