プロとアマの違い

おはこんばんちは、じぇそ。です。


最近珍しく少女漫画を読んでしまい

あまりのピュアピュアさに

目がやられてしまいました。

勝手に好きになって勝手に別れて

ヨリ戻して末永く幸せになればいいと思う。


さて、ピアススタジオに行ったあの日から

約1週間が経ちました。

正確には6日ですが。まあ気にしない。


まずはプロにニードルで開けてもらった

トラガスちゃん。


めっちゃくっちゃ良い子です。

腫れる事も取れる事もトラブルも何も無く

この上なく優等生です。

真面目なのは高校までで、親元を離れて

大学入った辺りではっちゃけるタイプです。


流石プロが開けたピアス。素晴らしいです。


職場のオナゴ達には「カッコいい」と

褒めてもらえたので

2日間程嬉しげに見せびらかしました。



そして素人がピアッサーで開けた

イヤーロブちゃん。


開けたての腫れが引かず

まだまだ手がかかりそうです。

中学辺りでどヤンキーになって、社会人に

なった途端親孝行とかし出すタイプです。


ピアッサーってのは先が尖ったピアスを

バネの力を使って無理矢理突き刺す感じの

機械なので、トラブルは多めです。痛いし。


もしこの先「ピアス開けたいな」って

思う方がいたら、スタジオか病院を

全力でオススメします。


☆スタジオで開けるメリット☆

・痛みが少ない

開ける場所にもよりますが

所謂「軟骨」をピアッサーとニードルで

開けたんですが痛みが全く違います。

(トラガスは軟骨です)


・人任せ

良くも悪くもあるこのメリット。

私は初めてピアスを開ける日怖がりすぎて

ほぼ半日無駄にしました。

その点スタジオはほぼ一瞬。

怖がっとる暇もありませんでした。


・アフターケアも万全

もしトラブルが起きても連絡出来るし

何とかしてくれるのでこの上なく安心です。

自分で勝手に開けて勝手に腫らしても

助けてくれるのは病院だけですからね。


☆スタジオで開けるデメリット☆

・高い

敷居も高いし、値段も高い。

これが唯一無二のデメリットだと思います。

個人的には病院よりスタジオの方が

行きやすい感はありますけどね。


さてさて、晩酌のビールが回ってきたので

今回はこの辺で。


最後に一言。


『アイアム 手汗生産マシーン』


ありがとうございました。